ミルクティー

a0030306_1329521.jpg
ホテル近くの喫茶店にて。

ミルクティーを頼んだはずが、なぜかアメリカン。しかも、なみなみ(これでも少し飲みました)。

「サービスだよ」とウインクのマスター。負けました。

で、コーヒー苦手なのでミルクたっぷり入れて気分だけミルクティーにしてみました。満足。
[PR]
# by room1224 | 2005-01-04 13:50

阪急三番街「かわいい水族館」

a0030306_1333153.jpg
昨日、阪急三番街にて出会ったその名も「かわいい水族館」。

酉年だから鳥を撮るのもいいかなと思ったんだけれど、鳥は食べるのも触れるのも苦手なのでお魚さんにしました。

a0030306_13382922.jpg
このまま3分ぐらいジーッと見つめあいました。

通りがかったおじさん、「そんなに欲しいなら買うてやるで」。

a0030306_1347359.jpg
「パパ、これ買って~」。

困ってたパパも男の子も可愛かったです。

a0030306_1350068.jpg
ファインディング・ニモを思い出しました。

もう一度観たくなりました。
[PR]
# by room1224 | 2005-01-03 13:59

北野天満宮にて

a0030306_8173621.jpg
占いやおみくじは信じないほうだけれど、せっかく2時間並んで参拝したので記念に1枚。

昨年は中国で引いたおみくじが凶。

今年は良いことありますように。
[PR]
# by room1224 | 2005-01-03 08:19

京都ぶらり旅

a0030306_7572862.jpg
新大阪駅から待ち合わせ場所の大阪駅に行くだけなのに、京都方面の快速に乗ってしまい茨木で逆戻りするという散々なスタートで始まってしまった今回の京都ぶらり旅。

そんな私を笑顔で迎えてくれたアムステルダム在住のキャリー夫妻との2年ぶりの再会に思わず涙。まずは「どうしても行きたい!」というリクエストに答えて、私も修学旅行で見学して以来の金閣寺へ。京都駅から市バスに乗り渋滞、渋滞の道を1時間30分!やっとこさ辿り着きました。

さすが金箔、と思わずつぶやいてしまうほど神々しいまでに輝いていました。ン10年ぶりだけれどやはりいいものですね。でも、私は銀閣寺のほうが好きだったりします。
a0030306_7483569.jpg
大阪では残念ながら雪に触れることができず少々凹んでいたけれど、金閣寺には雪がまだ残っていました。しかも水面が凍っていました。とっても嬉しくて、触れてはキャッキャッ騒ぐ私。
a0030306_7594923.jpg
とうとう作ってしまいました。どうしても欲望?を制止することができなかったんです。けれど、どうみても雪だるまではないですね。今、気がつきました。でも、いいんです。3歳くらいの女の子が「おねーちゃん、かわいーねー」って言ってくれましたから。作った甲斐がありました。
[PR]
# by room1224 | 2005-01-03 08:06

言葉にならない

a0030306_10224412.jpg
おはようございます。昨夜、関空からホテルに戻ると見慣れぬ宅配物がありました。

差し出し人は、まいにちをおいしくたのしくBlogのアップルちゃん。

スケジュールの変更やら乗務のたたみかけの毎日に正直この私も、逆に胃に穴が開くんじゃないかと思うぐらい胃薬を服用しフラフラの日々を過ごしてきました。それでも笑顔、笑顔と言い聞かせてきたけれど、「そろそろしんどいなぁ、楽になりたい」なんて鬱状態へ。

でも、アップルちゃんの名前を見て心のモヤモヤが晴れた気がした。涙が止まらなかった。もちろん贈りものはとても嬉しかった。それよりもなによりもアップルちゃんの気持ちが、心遣いが嬉しくてたまりませんでした。ブログを通じてこんなにも素晴らしい友達に出会えるなんて、神様に感謝。

今日は2年間働いていた外資系航空の友人を、京都を案内しろとマネージャーから命じられたので(春にヘッドハンティングされるんですって)観光してきます。スケジュールの変更ばかりで会社に怒りもわかないわけではないけれどこれも仕事、ですよね。少しばかり楽しんできます。おっと、Meetsと警報ブザーも忘れずに。

最後に、白鳥のクリスマスツリーのオーナメントは今年こそダーリンと飾れますように。

いってきます。
[PR]
# by room1224 | 2005-01-02 11:03