<   2004年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

シューマイの思い出

a0030306_18181816.jpg

新幹線の中で食べるのは決まって崎陽軒のシューマイ弁当だった。実家暮らしの頃は、毎日といっても過言ではないくらい夕食のテーブルにあったシューマイ。私のありとあらゆる組織はシューマイでできているんじゃないかと真面目に考えたこともあるほどなんだから私にとっては深刻な問題(でもないが)だったんだろう。

それでも叔母の別荘がある軽井沢、父方の祖父が暮らす下関(実は小さい頃は飛行機が大の苦手で単独でも新幹線行動をしていた)に行く時は、いつもいつでも飽きることなく崎陽軒のシューマイ弁当だった。

今日は昼食がもんじゃで、物足りなさを感じていたので「食べようっと」と意気込んでいたのにそれを発車するまですっかり忘れていました私。恥ずかしげもなくFRI DAYなんか買ってるからだよね。でもア○ムのおねーちゃんと佐々木蔵之介ができていたとは知らなかったよ、フッ。なかなか見る目あるのぉ。
で、結局カツサンド購入。買ったはいいが思い出した。仙台、牛タンあるじゃーん!
[PR]
by room1224 | 2004-11-30 18:18

月島もんじゃ

a0030306_13193834.jpg

出発前に月島でママともんじゃランチ。
私、実はもんじゃ、初体験なんです。

味は…うーむという感じ。

ママにも「まだまだガキね」と言われる始末。反論できません。
[PR]
by room1224 | 2004-11-30 13:19

自然と自然に

地震、多いですね。

根室に住んでいる旧友から連絡があり知った旨です。凹み。最低かも。

これからコンビニに行ってパンストを買ってきます。

たった数百円のおつりを募金に入れることしかできないけれど、それがいまの私にできることだから、してきます。

普段から、できるような女になりたい。そうつよく感じた。
[PR]
by room1224 | 2004-11-29 23:23

Let go!!

突然ですが明日、仙台に行ってきます。

元同僚ミキティ(名前とは裏腹にあやや系・27)が退職して2年。いまやカラーコーディネーターとして巷?をにぎわしているそうで、某女優の専属カラリストもしているほどいい感じなのである。

そんな彼女からずっと頼まれていたこと、それは、モデル!!

モデルといってもそんなたいしたことないらしいんですが、あるモデル養成学校(総勢300名)の講演会に出るらしいんです。

たいしたことあるっちゅーねん!!

頼まれたときは即NGだったんですけど、でも、でもでもでも・・・スケジュール乱れっぱなしで年越せないかも状態なので急遽ですが行ってきます。

仙台、実は初めてです。光の・・・イルミネーション?有名なんですよね。

機械音痴のせいで眠りっぱなしのデジカメくん。明日は持って行こうと思います。

それにしても矢田ちゃんは、可愛いすぎですね。でも、もうちょっとふくよかになってもいいかも。織田ユウジは年齢不詳な感じがツボにハマってます。あ、森山未來だ!出てるなんて知らなかったです。ますます一重になってる感じが否めない・・・。

**********************

お忙しい中、どうしようもないこのブログにコメント&足跡を残してくださる方々へ。

レスなかなか返せなくてごめんなさい。これから、ゆっくりゆっくり気をつけたいと思います。
[PR]
by room1224 | 2004-11-29 21:47

やめられない止まらない

a0030306_23271495.jpg

(イチゴ)ショートケーキ♪

ってことで、和幸の帰り道に買ってしまいました。
[PR]
by room1224 | 2004-11-28 23:27

ト、ンカツッ!ト、ンカツッ!

とんかつ「まい泉」 青山本店を眺めていたらお腹がぐうぐう鳴り出して止まりません。

で、

こんな時間ではありますが、トンカツ食べに行ってきます。

ここらだと、和幸かな。
[PR]
by room1224 | 2004-11-28 20:50

BARNEYS NEWYORK YOKOHAMA

a0030306_19502419.jpg

大好きな色に大好きなキッチュ感。たまりません。

そりゃデートもしたくなりますよ。
[PR]
by room1224 | 2004-11-28 19:50

道しるべ

a0030306_23273623.jpg

ぺったんこのお腹に天使が舞い降りていることを知って、すぐに購入した真珠のネックレス。

これからの私の道しるべになってくれるでしょう。

これからもたいせつにたいせつにしたいと思います。
[PR]
by room1224 | 2004-11-27 23:27

今晩の夕食

a0030306_21443617.jpg

夕食は、銀だら煮を作って食べました。醤油を適当にドバドバ入れたら、やっぱりしょっぱかったです。まだまだ修行が足りないようです。
今度こそ、スタバに行ってきます。閉店前のスタバはもっと大好きです。
[PR]
by room1224 | 2004-11-27 21:44

相棒2

a0030306_18322883.jpg

すぐフリーズしちゃうPCくん。まったく困りん坊です。ぷんすかっ。
スタバ行ってこようかなぁ。
[PR]
by room1224 | 2004-11-27 18:32