人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都ぶらり旅

京都ぶらり旅_a0030306_7572862.jpg
新大阪駅から待ち合わせ場所の大阪駅に行くだけなのに、京都方面の快速に乗ってしまい茨木で逆戻りするという散々なスタートで始まってしまった今回の京都ぶらり旅。

そんな私を笑顔で迎えてくれたアムステルダム在住のキャリー夫妻との2年ぶりの再会に思わず涙。まずは「どうしても行きたい!」というリクエストに答えて、私も修学旅行で見学して以来の金閣寺へ。京都駅から市バスに乗り渋滞、渋滞の道を1時間30分!やっとこさ辿り着きました。

さすが金箔、と思わずつぶやいてしまうほど神々しいまでに輝いていました。ン10年ぶりだけれどやはりいいものですね。でも、私は銀閣寺のほうが好きだったりします。
京都ぶらり旅_a0030306_7483569.jpg
大阪では残念ながら雪に触れることができず少々凹んでいたけれど、金閣寺には雪がまだ残っていました。しかも水面が凍っていました。とっても嬉しくて、触れてはキャッキャッ騒ぐ私。
京都ぶらり旅_a0030306_7594923.jpg
とうとう作ってしまいました。どうしても欲望?を制止することができなかったんです。けれど、どうみても雪だるまではないですね。今、気がつきました。でも、いいんです。3歳くらいの女の子が「おねーちゃん、かわいーねー」って言ってくれましたから。作った甲斐がありました。
by room1224 | 2005-01-03 08:06
<< 北野天満宮にて 言葉にならない >>