人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう

今朝、宿泊するホテルにて。「午前6:29、出頭。逮捕です」

せっかくの休日だった昨日も、一歩も外に出れない。ドアを見るたび、扮装した犯人が目の前にいる錯覚を起こして、ベッドから起き上がれない。

どうしちゃったの私。こんなの怖くないでしょう。何度も言い聞かせては震えていた。

長年ストーカーに苦しめられ、非業の死を遂げた女性がここ最近いた。その女性の気持ちが理解できた気がした。軽はずみに口にしてはいけないとわかっていながら、この苦しみから逃れられるなら…と思わない瞬間なんてなかった。

二年前から見えない何かの気配を感じ、着実に危機を感じた一年前。生まれて初めて足を向けた警察署。半年前までは週に一度は出向き訴えていた。

「もっとはやくに捜査していれば、盗聴器もカメラも見つかることはなかったでしょう。しかも盗品まである。何してたんだか」

ブログを通じて出会った友人のアドバイスで急遽、依頼した弁護士の言葉。愕然とした。笑いながら自分の外見を指摘された屈辱を、三度味わったような気がした。

どうか、こんな気持ちの女性(男性)が側にいたら、そっと寄りそってあげてほしい。

何の力にもなれない。
そうかもしれない。

でも私は今回、メールだけでも書き込みだけでも心が救われた。
隣りに誰かがいて支えてくれているような気がした。
ありきたりな言葉だけれど、どうもありがとう。
言い足りないけれど、この言葉しか見つからなかった。

Anyway. have a Merry christmas...Love!!
by room1224 | 2004-12-24 22:13
<< 日刊あなた 気をつけてね。 >>